育毛を始めるなら

これまで使ってきたシャンプーが、成分表示などをみることもなく何気なく選んできた物だとしたら、これからはじっくり吟味して選びたいものです。
たとえば普通のシャンプーから育毛シャンプーに替えたいと思うタイミングであれば、もっと真剣に考えて探すのではないでしょうか。
育毛シャンプーを使いたいと思った時点で、髪に何らかの不安を抱えていることになります。
抜け毛が多くなったために髪の量が減ってきたり、その結果、頭頂部などで薄毛になって、地肌が透けてみえるようになってきたなど、気づいたときにはかなりショックを受ける状態になっていないとも限りません。
どうしたらいいかと右往左往することになりますが、たどり着く答えとして多いのが育毛剤でしょう。
けれど、シャンプーでしっかりと毛穴の汚れを取り除けていないと、毛穴に余分な皮脂が詰まってしまいます。
それが発毛と育毛を阻害していることになりますので、いくらローションをたくさん使っても、詰まったままの毛穴には届いてくれません。
ですので、まずは育毛シャンプーで頭皮と毛穴の汚れをきれいに取り去り、その上で育毛ローションを使うことをオススメします。
ドラッグストアに行けば頭皮にいいシャンプーが販売されていますので、探してみるのがいいでしょう。